So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンピース [コミック]

みなさんこんばんわ!

今回は超人気作の【ワンピース】についての記事を書いていこうと思います!

いやぁ。ワンピースは本当におもしろいですね。

とりあえず完結するまでは生きていたいです(笑)

yjimage (7).jpg


とりあえずワンピースを知らない人のために内容を書いておきます。

かつてこの世の全てを手に入れた〝海賊王〟ゴールドロジャー。彼が遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐり、幾多の海賊達が覇権を賭けて争う「大海賊時代」が到来した。
「東の海(イーストブルー)」のフーシャ村に住む少年モンキー・D・ルフィは、村に滞在していた海賊〝赤髪のシャンクス〟と親しくなり、海賊への憧れを募らせる。ある日ルフィは「ゴムゴムの実」という悪魔の実を食べ、一生泳げない体になる代わりに、全身が伸び縮みするゴム人間となった。それからしばらくして、ルフィはシャンクスを貶める山賊たちから怒りを買い、海に投げ込まれてしまう。溺れかけ、巨大魚に食われそうになったルフィを、シャンクスは片腕を犠牲にして助け出した。ルフィは、村を去る間際のシャンクスから、トレードマークの麦わら帽子を託され、将来立派な海賊になって再会することを約束する。

といった内容になっています。

私がもし悪魔の実を食べるならゴロゴロの実がいいなーっと思っております(笑)

私の中で最強はゴロゴロの実だと思っているので(笑)

一番好きなキャラクターは(トラファルガー・ロー)です!

41052971_220x220.jpeg

マジかっこいいですよね!

ルフィーとローの同盟マジではんぱないですわ(笑)

詳しい話とかはまた別の日に書かせてもらいますので。

みなさんも好きなキャラクターとかいたらコメントに書いたりしてくれたらうれしいです!

ここまで読んでくれたかたありがとうございます。

ワンピースが好きなかた、ワンピースに興味をもったかた、管理人に興味を持ったかたなどはniceやコメントしていってください!返信には必ず伺いますので!

でわ。おやすみなさい。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

自殺島 [コミック]

みなさんおはようございます!

私はもちろん今から寝るところです。

ということで寝る前に今回は【自殺島】についての記事を書いていこうと思います。

yjimage (6).jpg

まずは自殺島とはどういう内容なのかといいますと・・・

主人公セイは自殺未遂を繰り返した末に、「生きる義務」を放棄した意思を示す書類にサインをする。病院ベッドの上で意識を失ったセイは、目が覚めた時、自分がまだ生きており、そして自分と同じ未遂者達が周囲に何人もいることに気付く。そして、ここが自殺を繰り返す“常習指定者”が送り込まれる島「自殺島」であることを知る。その直後、未遂者達は飛び降り自殺をする瞬間と死に損ねた者のおぞましい姿を目の当たりにし、一時自殺することを踏みとどまる。“死ねなければ生きるしかない”彼らのサバイバルが始まる。

といった内容になっております。

個人的にはおもしろいと思います!

でも好き嫌いがはっきりわかれそうですが(笑)

みんな自殺を志願して集まったのですが、やっぱり本当は生きたいんでしょうね。

もちろん島にはルールなど存在しないので、色々ぶつかったりするんですよ!

島には動物や木の実などがあり生きていくことはできるのですが・・・

やっぱり食糧は限られてくるんですよね。

そうするとやっぱり抗争が始まるんですよね。

まさにサバイバル生活ですね。

興味があるかたはぜひ読んでみてください!

ここまで読んでくれたかたありがとうございます。

自殺島が好きな人、自殺島に興味を持った人、管理人に興味を持ってくれた人、ぜひniceかコメントしていってください!返信には必ずいきますので!

それでわ。おやすみなさい。





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

彼岸島 [コミック]


みなさんおはようございます!

僕は今から寝ますけど(笑)

寝る前に【彼岸島】についての記事を書いていきます!

【彼岸島】は結構有名な作品なので知ってる方も多いと思いますが

yjimage (4).jpg


【彼岸島】とはどういう内容なのか・・・

宮本青果店の店長の息子である宮本明は、数年前に彼岸島で行方不明になった兄・宮本篤を捜す為、友人と共に彼岸島に渡った。しかし、そこは吸血鬼が跋扈する地であった。兄を捜し出し、本土に連れ帰る為に奮闘する。

といった内容になっております。

これがまたおもしろいんです!

人間vs吸血鬼 みたいな感じです。

普通に考えたら勝つのは吸血鬼かなと思いますが(笑)

吸血鬼といっても一応人間の心は持っているのですが、色々な出来事があり人間を軽蔑しています。

そして吸血鬼なんでもちろん人間の血を吸わないと生きていけないんですよ!

そして一定の期間、血を吸えないでいる吸血鬼は邪鬼と呼ばれる生物に変身してしまうんですが

その邪鬼が強すぎるんですよ(笑)


yjimage (5).jpg

こんな感じの見た目になったりします(笑)

主人公を含む人間たちはその吸血鬼や邪鬼などと戦います。

なんていうか、うまく説明できないんですがとにかくおもしろいです!

時間があるときにぜひ読んでみてください!

ちなみに私が好きなキャラクター【隊長】です!

このキャラクターがほんとおもしろいんですよ(笑)

でわ。そろそろ終わりにして寝ようと思います。

ここまで読んでくれたかたありがとうございます!

彼岸島が好きというかた、彼岸島に興味をもったかた、管理人に興味をもったかたはコメントやnice押してください!

必ず返信しにいきますから!
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

最近の保健の教科書はヤバかった・・・ [画像集]

みなさんこんばんわ!

今日は仕事が休みでしたので一日ゆっくりさせていただきました。

今日は最近の【保健の教科書】についての記事を書かせていただきます(笑)

いやあ。最近の保健の教科書はすごいですね。

まず最初にこんなの・・・

cached (15).jpg






こんな感じのがいっぱい乗ってますからねぇ。

僕が中学校とかで習った時は、教科書にこんなのはなかったと思うんですがね。

時代の流れは怖いですね(笑)

他にもこんなのがありました・・・

cached (4).jpg

左上の人は完全にふざけてますね(笑)

他にも色々あったのですが、全部載せていくときりがないので。

https://www.youtube.com/watch?v=uKoorfxsRZc

↑の動画で続きの保健の教科書の内容が見れますよ!

どんな画像が乗ってるか気になる人はぜひ見ていってくださいね!

ここまで読んでくれたかたありがとうございました。

ぜひぜひコメントしていってください!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

サバイバル [コミック]

みなさんこんばんわ!

完全夏バテ状態の管理人です(笑)

今回は【サバイバル】という漫画について記事を書いていこうと思います。

僕が小学生くらいの頃に連載されていた漫画でして、新刊が出るとよく父親が買ってきてくれて読んでました。
めっちゃおもしろいんですよ!

あの「ゴルゴ13」の作者、さいとう・たかを先生が描く作品です!

yjimage (3).jpg






【サバイバル】の内容は・・・

洞窟を探検していた鈴木サトルとその友人たちは、突然の大地震に襲われる。サトルだけは何とか洞窟から抜け出して助かったが、外は信じられない光景と化していた。
陸続きだったはずの土地はほとんどが大地震により水没し、周囲を全て海に囲まれた島になっていた。一緒に行動をしていた友人たちはいうまでもなく、誰も居ないその島へ残されてしまったサトルは、生き延びるために様々な知識や技術を身につけ、やがて海を越えて変わり果てた世界へ旅立つ。そして、行方不明の家族を探す長い旅が始まった。

といった内容になっております。

まさにサバイバル生活ですよ!

電気もガスも水道も使えない生活なわけですから生きていくのはすごく大変だと思います。

主人公も何度か生きる事をあきらめてましたが、家族を探すという彼なりの夢をおいかけていくのがいいですねぇ。

そして見ているとサバイバル生活の知識も身についていきますよ(笑)

自分が知らない事がたくさんありましたよ。

好きなキャラクターは主人公の少年と一緒に時間を過ごした【ふくろう】ですかね(笑)

こいつがなんか可愛いんです(笑)

序盤でねずみにやられてしまうのですが…(笑)

すごい主人公を付けてくれましたよ。

ってことでそろそろ眠くなってきたので終わろうと思います。

みなさんもぜひ読んでみてください!

ここまで読んでくれたかたありがとうございます。

サバイバルが好きというかた、サバイバルに興味を持ったかた、管理人に興味を持ったかたは、ぜひコメントしていってください!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

神様のメモ帳 [アニメ]

みなさんおはようございます。
って僕は今から寝るんですけどね(笑)

まずは前の記事でnice!を押してくれたかたありがとうございました!
初めてのことだったのですごくうれしかったです!

寝る前に僕が最近見始めたアニメを紹介します!

それは【神様のメモ帳】です!

友人に紹介されて見始めたのですが、見事にはまってしまいました(笑)
アリスちゃんが可愛すぎます!

神様のメモ帳.jpeg

いやあ。本当に可愛いなあ。

ってことでまずは神様のメモ帳の内容を紹介していきます・・・

物語の主人公である藤島鳴海は、父親の仕事の都合上、東京都のM高校に転校する。かねてから転校を何度もしてきた鳴海は、人見知りに毛が生えたような存在だ。そんな彼を変えた、というより元に戻したのが、クラスメイトである彩香だ。彼女との出会いが、はなまるラーメンの店裏に集う、ニートたち知り合うきっかけとなる。その偶然が鳴海の灰色ともいうべき、高校生活を変えてゆく。

このような内容になっております。

ニート達がニート探偵というのをやってまして、一応探偵もののお話なんですかね。
笑いあり、感動ありですごいおもしろいですよ!
もちろん好きなキャラクターはアリスちゃんです!
アニメの中でアリスちゃんがドクターペッパーばかり飲んでいるので、僕も今度買って飲んでみようと思います(笑)

私もまだ最後まで見ていないのですが、すごいおもしろかったので書かせていただきました。

ここまで読んでくれたかたはありがとうございます。
神様のメモ帳が好きなかた、神様のメモ帳に興味を持ったかた、管理人に興味を持ったかたはぜひコメントしていってください!
でわ。おやすみなさい。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

モンスト [ゲーム]

こんばんわ。

今日一日家にいるので暇すぎるので、私が現在はまっているゲームアプリを紹介します。
それは【モンスターストライク】です。

知ってる方も多いかと思いますが、これめっちゃおもしろいですよ!

yjimage (2).jpg

個人的にモンストの一番の魅力は・・・
友達やまったく知らない人とも一緒にマルチプレイできる。ということです!

モンストを知らない人の為にモンスとのルールを紹介します。
プレイヤーは4体のモンスターを1体ずつ順番に操作することができる。
モンスターを敵にぶつけて倒していき、最深部にいるボスの撃破を目指す。
ボスを倒すとステージクリアとなり、報酬がもらえる。
敵の近くには数字がふられており、プレイヤーがモンスターを操作するたびに1つずつ減っていく。
数字のカウントが0になると敵が攻撃してくる。0が2箇所以上重なる場合は同時に攻撃してくる。
敵の攻撃により、プレイヤーのHPがゼロになると負けとなる。HPは場面上に発生するハートで回復できる。
敵が出現する1区切りをフェーズと呼び(フェーズのほか、バトルや階層とも)、敵を全滅させ次のフェーズに進むことでもHPが回復する。

といった内容になっております。

1人で楽しくモンストをやるもの良いし
みんなでわいわい楽しくやるのも良いし
ひたすら強いモンスターを育てるのも良いし
自分の好きなモンスターを育てるのも良いし
色んな楽しみ方があると思います!

ちなみに、私のモンストのランクは【116】です。
まだまだ低いんでこれからどんどんランクも上げて色んなモンスターを育てたいと思ってます。
一番好きなキャラクターは【テキーラ】です!
めっちゃ可愛いですよね。

そのうち、モンスターBOXの方も紹介していきたいと思います。

ちなみに私のモンストのIDは【799,713,703】ですので
フレンドになってもいいよ!って人はぜひフレンド依頼を送ってください。

使ってるガキャラとしては・・・

・テキーラ
ナポレオン
・クシナダ
・イザナミ
・ツクヨミ
ヤマトタケル
・阿修羅
・上杉謙信

くらいですかね?

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。
モンストが大好きという人、モンストに興味を持った人、管理人に興味を持った人はぜひコメントしていってください。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダレンシャン [アニメ]

みなさんこんばんわ。
今日は休日だったので一日家に引きこもっていました。

今回はダレンシャンについての記事を書こうと思います。
私は小説などは、ほとんど読まないのですが、ダレンシャンだけは全巻買って読んだほど好きです!

yjimage (1).jpg







ダレンシャンとはどういう話なのかと簡単に説明しますと・・・
「奇怪なサーカス」シルク・ド・フリークを見に行った少年ダレン・シャンは、毒グモマダム・オクタに噛まれた友人・スティーブの命を助ける為、正体不明のバンパイア、ラーテン・クレプスリーと恐ろしい取引をすることになる。そして、ダレンの運命の歯車は大きく狂っていく…。

といった内容になっております。

主人公がラーテンクレスプリーとした、恐ろしい取引とはなんなのか?


ここからはネタバレを含みます。

まず初めに、ラーテンクリスプリーはバンパイアです。

主人公のダレンと友人のスティーブで【シルクドサーカス】といった奇妙なサーカスを見にいったことからすべてが始まりました。
サーカスには恐ろしい毒蜘蛛を使ったショーもあり、ダレンは蜘蛛が大好きということもありサーカスが終わった後にこっそりその蜘蛛を盗みだしてしまいます。
なんとその蜘蛛は笛を使って操る事ができるのです。
ダレンとスティーブはその蜘蛛を操って遊んでいたのですが、ふとしたことで集中力が途切れてなんと蜘蛛はスティーブに噛みついてしまったのです。
そこに蜘蛛の飼い主である、ラーテンクリスプリーが現れ「その蜘蛛に噛まれた少年を救いたいのであれば君は半バンパイアとなり私のもとで仕えるのが条件」という取引を持ち出し、それを主人公のダレンは従うのであったが半バンパイアになっては普通の生活もできなくなり、ラーテンクリスプリーと共にバンパイアとして生きる事を決めるという話です。

いやあ。本当におもしろいですよ!
小説・漫画映画化までされたくらいですからね。
最初に見るのは小説か漫画を読むことをおすすめします!

みなさんもぜひ一度は読んでみてください。

ここまで読んでくれたかたはありがとうございます。
ダレンシャンが好きな人、ダレンシャンに興味を持った人、管理人に興味を持った人はぜひコメントしていってください!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

トモダチゲーム [アニメ]

みなさんこんばんわ。

つづいてトモダチゲームという漫画についてついての記事を書いていこうと思います。
トモダチゲームは少年マガジンで連載中の漫画です。

yjimage.jpg






内容としては・・・

仲の良い友達同士で大金のかかったゲームに挑戦する。という話です。
高校生版のライアーゲームみたいなものですね。
仲良し5人組みの誰かが莫大な借金を抱えていて、その借金を返済するために【トモダチゲーム】という謎のゲームに挑戦するという感じになっております。

まず最初に思ったのが借金抱えてるやつ名乗り出ろよと思いました!
そいつのせいで謎のトモダチゲームというのに参加しなくてはならないのですから(笑)
しかも、そのトモダチゲームに参加すると1人の借金が5人に平等にわけられるのですよ(笑)

私だったら絶対に参加しないですけどね!
ひどいようですがわざわざ莫大な借金を抱えたくありませんし(笑)
5人とも誰かの借金のためにこのトモダチゲームに参加するみたいな感じになってますが、誰か1人は莫大な借金があることをみんなに黙ってますからね。
そりゃあ借金をみんなにおしつけられるならおいしい話ですよね(笑)

ゲームの内容としては、最初はいたって簡単な問題などが多くて、5人で協力して頑張ればクリアできるようなのですが様々な友情崩壊のトラップがあります・・・



この先はちょっとだけネタバレを含みます。

まず初めに出題されたゲームは【コックリさんゲーム】というものです。

5人全員が順番に一人ずつ紙に書いてある問題を読み上げて、【はい】か【いいえ】で答えるという一見簡単そうに見えるゲームです。

例:1+1は2である

【はい】or【いいえ】

ここで全員が【はい】を選べば正解でゲームクリアです。
しかし誰か1人でも答えが違うと少数派の方の答え【いいえ】になってしまいます。

普通に考えたら間違えるはずがありませんよね?

しかし出題者の紙にはこう書いてありました。

・問題は出題者が考える
答えが【はい】に行けばゲームクリア
答えが【いいえ】に行けば出題者の借金が半分になる


みんなでゲームクリアを目指すならもちろん【はい】を選びますが、借金が半分になるという話につられて次々と出題者は【いいえ】が答えになるように問題を出したりします。

もうこの時点で軽く友情は崩壊していました(笑)
だってみんなゲームクリア目指してこのゲームを始めたのに、みんなゲームクリアより借金半分の方を選ぶんですよ(笑)
だったら最初から参加するなって話ですよ!
でもなんかまだまだ裏がありそうですね!
実はみんな借金を抱えてたとか、このゲームの主催者を潰したいと考えてる人がいるとか!
これは僕の妄想なのですが(笑)

そんなこんなで色々なゲームに挑戦していく話です。
個人的にはこういう話は大好きなので早く続きが読みたいです。
今は4巻まで出ていますのでまだ読んだ事がないというかたはぜひ読んでみてください。

ここまで読んでくれた人はありがとうございます。
トモダチゲーム大好きな人、トモダチゲームに興味を持った人、管理人に興味を持った人は、ぜひぜひコメントしてください!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ソードアートオンライン [アニメ]

みなさんこんばんわ。
暑い日が続いて外に出たくないですねぇ。
みなさんも熱中症には気を付けてちゃんと水分補給はしてくださいね。

今回はソードアートオンラインについて記事を書いていこうと思います。

47175087_220x220.jpeg

ソードアートオンラインとはどういうアニメなのか?と簡単に説明すると
2022年、世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」(SAO)の正式サービスが開始され、約1万人のユーザーは完全なる仮想空間を謳歌していた。
しかし、ゲームマスターにしてSAO開発者である天才プログラマー、茅場晶彦がプレイヤー達の前に現れ、非情な宣言をする。SAOからの自発的ログアウトは不可能であること、SAOの舞台「浮遊城アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、そしてこの世界で死亡した場合は、現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを……。
それから2年、最前線は第74層、残りプレイヤーは6147人となっていた。プレイヤーの一人である少年キリトは、ソロプレイヤーとして最前線で戦っていた。ひたすら最前線で戦うキリトは、同じく攻略組として戦い続ける女流剣士アスナとの絆を少しずつ深めていった。
というような内容になっております。

めっちゃおもしろいですからね!
初めてこのアニメを見たときは衝撃を受けましたわ!
実際にこういうゲームができたらいいのになとか考えたりもしました(笑)
でもアニメの内容としてはそのゲームの中に閉じ込められてしまうんですよね。
ゲームの世界で死んでしまったら、リアルの世界でも死ぬなんて事になったら僕は最初の町から一歩も外に出られません(笑)
ポケモンで例えるならマサラタウンから一歩も外に出れない感じです(笑)
でもゲームの世界に閉じ込められたりしないで普通に遊べるのであればすごい楽しそうですよね。

ソードアーとオンラインが好きすぎて小説も全部読みましたわ!
アニメももちろん全部見てるし!
好きなキャラクターはアスナさんです。
あのツンデレぐあいが可愛すぎて好きすぎます。
アスナのコスプレだれかやってくれませんかね(笑)

47150197_203x291.jpeg

そんなこんなで今回はこれくらいにさせていただきます。
ソードアートオンライが好きな人、ソードアートオンラインに興味を持った人。管理人に興味を持った人、ぜひぜひコメントしていってください!
ここまで読んでくれたかたありがとうございます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。