So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ

俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる [アニメ]


みなさんおはようございます。

私は今日も今から眠りにつきますけど(笑)

その前に【俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる】についての記事を書こうと思います。

yjimage (13).jpg

とりあえず内容かな・・・ちょっと詳しく書くんで長くなりますね。

県立羽根ノ山高校(通称ハネ高)に通学する、1年生の男女5名(なお、男子は1名)を中心とする、「恋愛」と「中2病」とハートフルかも知れない何かを巡る物語。
ハネ高1年1組の季堂鋭太は、ある理由から色恋沙汰には脇目も振らず、学年トップの高成績を達成していた。ところがある日、帰国子女で校内一の美人と評判の夏川真涼から突然「一緒に帰りませんか?」と誘われる。
真意を測りかね断ったものの、連日誘われ続けたあげく衆人環視の中で「告白」されてしまう。
実は真涼は恋愛沙汰に嫌悪感しか抱けない「恋愛アンチ」であり、連日男子から告白されては断るという日々にうんざりしており、同類と見込んだ鋭太に偽装カップルを演ずることを持ちかけたのだった。
面倒なことはご免と拒絶した鋭太だったが、弱み(中学時代の中2病全開の日記)をたてに取られ、偽装カップルを了承する羽目となる。
鋭太と真涼のカップル成立は校内でまたたく間に評判となるが、「幼なじみ」の春咲千和を巻き込んだ「自らを演出する乙女の会」の活動過程で決定的な「修羅場」を招いてしまう。さらに「元カノ」を自称する秋篠姫香と、風紀委員で「婚約者」の冬海愛衣が次々と加わり、ことあるごとに鋭太が『修羅場すぎる!』と慨嘆する展開が続くことになる。

といった内容になります。

こういう系のアニメほのぼのしてて見てておもしろいですねぇ。

みなさんもぜひ見てください!

おやすみなさい。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

食戟のソーマ [アニメ]

みなさんおはようございます。

私はもちろん今から寝るところです(笑)

ってことで寝る前に【食戟のソーマ】についての記事を書こうと思います。

とりあえず【食戟のソーマ】を知らない人の為に内容を書いときます。

下町の定食屋の息子・幸平創真は、家業を手伝いながら、父・城一郎を越えるべく料理修業に励む日々を過ごしていた。中学校卒業後は家業を継ごうと考えていたが、城一郎は店を数年閉めると宣言し、海外へ行ってしまう。そして創真は、城一郎の命により、超名門料理学校「遠月茶寮料理學園」の高等部に入学する。そこから創真は持ち前の料理のノウハウを駆使して料理人として成長していく。

といった内容になっております。

いやあ。このアニメを見てるとすっごいお腹減りますわ(笑)

個性あふれる登場人物が多くてすごいおもしろいですよ!

好きな登場人物はもちろんこのかた・・・

image (1).jpg

薙切 えりなさんです(笑)

めっちゃツンデレキャラで可愛いんですよ!

でも実力はトップクラスです。

とりあえず今日はこれくらいにしときます。

まだ食戟のソーマを見たことがないという人はぜひぜひ見てみてください。

それでわ。おやすみなさい。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

神様のメモ帳 [アニメ]

みなさんおはようございます。
って僕は今から寝るんですけどね(笑)

まずは前の記事でnice!を押してくれたかたありがとうございました!
初めてのことだったのですごくうれしかったです!

寝る前に僕が最近見始めたアニメを紹介します!

それは【神様のメモ帳】です!

友人に紹介されて見始めたのですが、見事にはまってしまいました(笑)
アリスちゃんが可愛すぎます!

神様のメモ帳.jpeg

いやあ。本当に可愛いなあ。

ってことでまずは神様のメモ帳の内容を紹介していきます・・・

物語の主人公である藤島鳴海は、父親の仕事の都合上、東京都のM高校に転校する。かねてから転校を何度もしてきた鳴海は、人見知りに毛が生えたような存在だ。そんな彼を変えた、というより元に戻したのが、クラスメイトである彩香だ。彼女との出会いが、はなまるラーメンの店裏に集う、ニートたち知り合うきっかけとなる。その偶然が鳴海の灰色ともいうべき、高校生活を変えてゆく。

このような内容になっております。

ニート達がニート探偵というのをやってまして、一応探偵もののお話なんですかね。
笑いあり、感動ありですごいおもしろいですよ!
もちろん好きなキャラクターはアリスちゃんです!
アニメの中でアリスちゃんがドクターペッパーばかり飲んでいるので、僕も今度買って飲んでみようと思います(笑)

私もまだ最後まで見ていないのですが、すごいおもしろかったので書かせていただきました。

ここまで読んでくれたかたはありがとうございます。
神様のメモ帳が好きなかた、神様のメモ帳に興味を持ったかた、管理人に興味を持ったかたはぜひコメントしていってください!
でわ。おやすみなさい。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ダレンシャン [アニメ]

みなさんこんばんわ。
今日は休日だったので一日家に引きこもっていました。

今回はダレンシャンについての記事を書こうと思います。
私は小説などは、ほとんど読まないのですが、ダレンシャンだけは全巻買って読んだほど好きです!

yjimage (1).jpg







ダレンシャンとはどういう話なのかと簡単に説明しますと・・・
「奇怪なサーカス」シルク・ド・フリークを見に行った少年ダレン・シャンは、毒グモマダム・オクタに噛まれた友人・スティーブの命を助ける為、正体不明のバンパイア、ラーテン・クレプスリーと恐ろしい取引をすることになる。そして、ダレンの運命の歯車は大きく狂っていく…。

といった内容になっております。

主人公がラーテンクレスプリーとした、恐ろしい取引とはなんなのか?


ここからはネタバレを含みます。

まず初めに、ラーテンクリスプリーはバンパイアです。

主人公のダレンと友人のスティーブで【シルクドサーカス】といった奇妙なサーカスを見にいったことからすべてが始まりました。
サーカスには恐ろしい毒蜘蛛を使ったショーもあり、ダレンは蜘蛛が大好きということもありサーカスが終わった後にこっそりその蜘蛛を盗みだしてしまいます。
なんとその蜘蛛は笛を使って操る事ができるのです。
ダレンとスティーブはその蜘蛛を操って遊んでいたのですが、ふとしたことで集中力が途切れてなんと蜘蛛はスティーブに噛みついてしまったのです。
そこに蜘蛛の飼い主である、ラーテンクリスプリーが現れ「その蜘蛛に噛まれた少年を救いたいのであれば君は半バンパイアとなり私のもとで仕えるのが条件」という取引を持ち出し、それを主人公のダレンは従うのであったが半バンパイアになっては普通の生活もできなくなり、ラーテンクリスプリーと共にバンパイアとして生きる事を決めるという話です。

いやあ。本当におもしろいですよ!
小説・漫画映画化までされたくらいですからね。
最初に見るのは小説か漫画を読むことをおすすめします!

みなさんもぜひ一度は読んでみてください。

ここまで読んでくれたかたはありがとうございます。
ダレンシャンが好きな人、ダレンシャンに興味を持った人、管理人に興味を持った人はぜひコメントしていってください!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

トモダチゲーム [アニメ]

みなさんこんばんわ。

つづいてトモダチゲームという漫画についてついての記事を書いていこうと思います。
トモダチゲームは少年マガジンで連載中の漫画です。

yjimage.jpg






内容としては・・・

仲の良い友達同士で大金のかかったゲームに挑戦する。という話です。
高校生版のライアーゲームみたいなものですね。
仲良し5人組みの誰かが莫大な借金を抱えていて、その借金を返済するために【トモダチゲーム】という謎のゲームに挑戦するという感じになっております。

まず最初に思ったのが借金抱えてるやつ名乗り出ろよと思いました!
そいつのせいで謎のトモダチゲームというのに参加しなくてはならないのですから(笑)
しかも、そのトモダチゲームに参加すると1人の借金が5人に平等にわけられるのですよ(笑)

私だったら絶対に参加しないですけどね!
ひどいようですがわざわざ莫大な借金を抱えたくありませんし(笑)
5人とも誰かの借金のためにこのトモダチゲームに参加するみたいな感じになってますが、誰か1人は莫大な借金があることをみんなに黙ってますからね。
そりゃあ借金をみんなにおしつけられるならおいしい話ですよね(笑)

ゲームの内容としては、最初はいたって簡単な問題などが多くて、5人で協力して頑張ればクリアできるようなのですが様々な友情崩壊のトラップがあります・・・



この先はちょっとだけネタバレを含みます。

まず初めに出題されたゲームは【コックリさんゲーム】というものです。

5人全員が順番に一人ずつ紙に書いてある問題を読み上げて、【はい】か【いいえ】で答えるという一見簡単そうに見えるゲームです。

例:1+1は2である

【はい】or【いいえ】

ここで全員が【はい】を選べば正解でゲームクリアです。
しかし誰か1人でも答えが違うと少数派の方の答え【いいえ】になってしまいます。

普通に考えたら間違えるはずがありませんよね?

しかし出題者の紙にはこう書いてありました。

・問題は出題者が考える
答えが【はい】に行けばゲームクリア
答えが【いいえ】に行けば出題者の借金が半分になる


みんなでゲームクリアを目指すならもちろん【はい】を選びますが、借金が半分になるという話につられて次々と出題者は【いいえ】が答えになるように問題を出したりします。

もうこの時点で軽く友情は崩壊していました(笑)
だってみんなゲームクリア目指してこのゲームを始めたのに、みんなゲームクリアより借金半分の方を選ぶんですよ(笑)
だったら最初から参加するなって話ですよ!
でもなんかまだまだ裏がありそうですね!
実はみんな借金を抱えてたとか、このゲームの主催者を潰したいと考えてる人がいるとか!
これは僕の妄想なのですが(笑)

そんなこんなで色々なゲームに挑戦していく話です。
個人的にはこういう話は大好きなので早く続きが読みたいです。
今は4巻まで出ていますのでまだ読んだ事がないというかたはぜひ読んでみてください。

ここまで読んでくれた人はありがとうございます。
トモダチゲーム大好きな人、トモダチゲームに興味を持った人、管理人に興味を持った人は、ぜひぜひコメントしてください!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ソードアートオンライン [アニメ]

みなさんこんばんわ。
暑い日が続いて外に出たくないですねぇ。
みなさんも熱中症には気を付けてちゃんと水分補給はしてくださいね。

今回はソードアートオンラインについて記事を書いていこうと思います。

47175087_220x220.jpeg

ソードアートオンラインとはどういうアニメなのか?と簡単に説明すると
2022年、世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」(SAO)の正式サービスが開始され、約1万人のユーザーは完全なる仮想空間を謳歌していた。
しかし、ゲームマスターにしてSAO開発者である天才プログラマー、茅場晶彦がプレイヤー達の前に現れ、非情な宣言をする。SAOからの自発的ログアウトは不可能であること、SAOの舞台「浮遊城アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、そしてこの世界で死亡した場合は、現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを……。
それから2年、最前線は第74層、残りプレイヤーは6147人となっていた。プレイヤーの一人である少年キリトは、ソロプレイヤーとして最前線で戦っていた。ひたすら最前線で戦うキリトは、同じく攻略組として戦い続ける女流剣士アスナとの絆を少しずつ深めていった。
というような内容になっております。

めっちゃおもしろいですからね!
初めてこのアニメを見たときは衝撃を受けましたわ!
実際にこういうゲームができたらいいのになとか考えたりもしました(笑)
でもアニメの内容としてはそのゲームの中に閉じ込められてしまうんですよね。
ゲームの世界で死んでしまったら、リアルの世界でも死ぬなんて事になったら僕は最初の町から一歩も外に出られません(笑)
ポケモンで例えるならマサラタウンから一歩も外に出れない感じです(笑)
でもゲームの世界に閉じ込められたりしないで普通に遊べるのであればすごい楽しそうですよね。

ソードアーとオンラインが好きすぎて小説も全部読みましたわ!
アニメももちろん全部見てるし!
好きなキャラクターはアスナさんです。
あのツンデレぐあいが可愛すぎて好きすぎます。
アスナのコスプレだれかやってくれませんかね(笑)

47150197_203x291.jpeg

そんなこんなで今回はこれくらいにさせていただきます。
ソードアートオンライが好きな人、ソードアートオンラインに興味を持った人。管理人に興味を持った人、ぜひぜひコメントしていってください!
ここまで読んでくれたかたありがとうございます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

キングダム [アニメ]

今日はキングダムについて書いていこうと思います。

まず初めに、キングダムめっちゃおもしろいです!!!
まだキングダムを見たことない人読んだ事ない人はぜひ見て読んでみてください。
あのアメトークでもキングダム芸人をやっていましたからね!

キングダム.jpg

キングダムは戦国のお話で、奴隷であった少年が大将軍になるという夢を追いかけるお話です。
でもはやり、奴隷という身分から大将軍になるというのは簡単な話ではなく、困難もたくさんあり、笑いあり、感動ありの内容となっています。
キングダム一期の最後は何回見ても涙が出てきます(笑)

キングダムはアニメ漫画でご覧になれます。
もちろん私は両方とも3回ずつは見ました(笑)

個人的に一番好きなキャラクターは桓騎将軍です!
アニメの二期から登場した桓騎将軍は冷血で極悪なキャラクターだけど実は優しい一面もある?キャラクターとなっております(笑)
元は盗賊だったのですが、戦の才能があってか蒙驁将軍の片腕でとして活躍していました。
戦に関しては化け物と評されるほどで、まさに戦の天才なのです!
桓騎将軍の戦いかたが本当に大好き!
もう私の中での主人公は桓騎将軍です(笑)
いや、でも本当のキングダムの主人公の信も好きですよ(笑)
あのバカ正直なところとかは本当に憎めません(笑)
戦の天才ではないにしろ、もともと才能はあり色んな将軍に認められてますし、他の人には持っていない才能が主人公の信にはあるのですかね!
その信も様々な人と出会い助け合い天下の大将軍を目指すという夢を是非かなえてほしいなと思っています。

早くキングダムの三期をアニメでやってほしいです!
キングダムについてまだまだ書きたい事はたくさんありますが、続きはまた今度にします。

ここまで読んでくださったかたは本当にありがとうございます!
同じキングダム好きな人同士や、キングダムに興味を持ったかたはぜひコメントしていってください!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。