So-net無料ブログ作成
検索選択

ダレンシャン [アニメ]

みなさんこんばんわ。
今日は休日だったので一日家に引きこもっていました。

今回はダレンシャンについての記事を書こうと思います。
私は小説などは、ほとんど読まないのですが、ダレンシャンだけは全巻買って読んだほど好きです!

yjimage (1).jpg







ダレンシャンとはどういう話なのかと簡単に説明しますと・・・
「奇怪なサーカス」シルク・ド・フリークを見に行った少年ダレン・シャンは、毒グモマダム・オクタに噛まれた友人・スティーブの命を助ける為、正体不明のバンパイア、ラーテン・クレプスリーと恐ろしい取引をすることになる。そして、ダレンの運命の歯車は大きく狂っていく…。

といった内容になっております。

主人公がラーテンクレスプリーとした、恐ろしい取引とはなんなのか?


ここからはネタバレを含みます。

まず初めに、ラーテンクリスプリーはバンパイアです。

主人公のダレンと友人のスティーブで【シルクドサーカス】といった奇妙なサーカスを見にいったことからすべてが始まりました。
サーカスには恐ろしい毒蜘蛛を使ったショーもあり、ダレンは蜘蛛が大好きということもありサーカスが終わった後にこっそりその蜘蛛を盗みだしてしまいます。
なんとその蜘蛛は笛を使って操る事ができるのです。
ダレンとスティーブはその蜘蛛を操って遊んでいたのですが、ふとしたことで集中力が途切れてなんと蜘蛛はスティーブに噛みついてしまったのです。
そこに蜘蛛の飼い主である、ラーテンクリスプリーが現れ「その蜘蛛に噛まれた少年を救いたいのであれば君は半バンパイアとなり私のもとで仕えるのが条件」という取引を持ち出し、それを主人公のダレンは従うのであったが半バンパイアになっては普通の生活もできなくなり、ラーテンクリスプリーと共にバンパイアとして生きる事を決めるという話です。

いやあ。本当におもしろいですよ!
小説・漫画映画化までされたくらいですからね。
最初に見るのは小説か漫画を読むことをおすすめします!

みなさんもぜひ一度は読んでみてください。

ここまで読んでくれたかたはありがとうございます。
ダレンシャンが好きな人、ダレンシャンに興味を持った人、管理人に興味を持った人はぜひコメントしていってください!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。